《告知》丹波竜化石工房ちーたんの館「夏休み!特別展開催中!!」

・ ・ 今、「丹波竜と同じ時代に生きた恐竜 獣脚類」の特別展をしているちーたんの館に 先日、行ってきました。 場所は丹波市役所山南支所と隣接しています。 入口はいると・・・ ちーたんです。 ちーたんは丹波竜がモデルになっています。 3Dシアターがありました。 もし、恐竜が現代社会にいたらどうなるか・・・そんなことを感じる迫力あるものでした!! ほかに、最近、丹波竜の近くに他の恐竜の化石の歯が発掘されました。 実物化石の歯に触れることが出来るコーナーや、 パネルも ハンズオン展示で、触って学べる楽しいものでした。 ・ 館内のいろんな所を撮ってきました。さて、どこにあるでしょうか? Q1 Q2 Q3 Q4 Q5 どこにあるか、探してみてください。 ・ ちーたんの館には初めて行きましたが、 恐竜に興味を持ちだした私には、とても分かりやすく、恐竜の世界に入りやすかったです。 特別展では化石を通して、太古の弱肉強食の世界を楽しむことが出来ました。 館内隅々をゆっくりじっくり見ることで、より一層ちーたんの館を楽しめました。 みなさんもぜひ足を運んでくださいね。 ちーたんの館:http://www.tambaryu.com/studio.html