先週末の丹波の恐竜イベントの様子

先週末に丹波竜化石工房「ちーたんの館」周辺で行われたイベントの様子を、人と自然の博物館のブログで、ていねいに紹介いただいていますので、ご紹介します。
「子ども夢フォーラム」は国内の恐竜化石研究者の豪華メンバーで(^^)
全体の様子は上記の記事が分かりやすいです。協議会で行われたサイエンスカフェの様子も掲載。それにしても、ほんと豪華メンバーで、サイエンスカフェ進行役もつい「これだけのメンバーが揃うことはもうない」と失言。失礼しました~。 その他、ちーたんの館関連として3本の記事。
「ちーたんの館」 12月4日(土)からオープンしています(^^)
こちらはオープニング式典での丹波市長の挨拶の様子など。
「ちーたんの館」 展示を少し紹介します(^^)
こちらは館内の様子です。
「ちーたんの館」(その3)井戸敏三兵庫県知事も来場されました(^^)
で、こちらは兵庫県知事による見学の様子。 そんなこんなで、にぎやかな週末でした。みなさん、ぜひ来てくださいね!