よみがえる恐竜・大百科

夏前には、恐竜関連の書籍の新刊が目白押しですね。こちらはそんな中から、グラフィックがきれいなビジュアル百科系の新刊です。
恐竜たちはこんなに色鮮やかだった! 恐竜が産声を上げた三畳紀中期に始まり、ジュラ紀を経て、地球上から忽然と姿を消す白亜紀末の6500万年前 までの代表的な種を、最新かつ最先端の研究とテクノロジーにもとづいて作成された170枚以上のCG画像で完全復元!
恐竜研究って、いまほんとどんどん進んでいて、ついこの間も、恐竜の肌の色がわかる化石が発掘されたりとかしていましたよね。こうした最新の研究成果をキャッチアップしていかなくてはいけないイラストレーターさんもたいへんだと思います。 そんなわけで、イラスト系の恐竜図鑑も、古いのと新しいのを比べると、また違った発見があるかと思いますよ。最新の研究成果を絵で見るには格好の一冊かも。