夏休みのワークショップ ”ティラノサウルス”を作ろう!


8月16日17日の大雨で丹波市では大きな被害が出ました。

被災されました皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

ちーたん館で開催中の「夏休み別展「海洋堂恐竜ジオラマワールド」によせて

8月13日木曜日に、ワークショップを開催いたしました。

流石、海洋堂のジオラマワールドと言うことで、連日多くの人がお見えになっております。

ワークショップのお部屋はこんな感じで、参加者の方をお待ちしました。

IMG_1554 IMG_1551 IMG_1552 IMG_1558

急なワークショップの開催にもかかわらず、

学名発表の翌日の開催で

恐竜大好きな少年たちが、参加してくださいました。

IMG_1560

入口でエプロンと牛乳パックパレットを受け取って頂きます。

IMG_1555

海洋堂のティラノサウルスの組み立てキットを組み立てて、

見本を参考に

IMG_1553

それに思い思いの色を塗って頂きました。

IMG_20140814_071544

参加した少年たちの恐竜への思いが

IMG_1561 IMG_1562 IMG_1563 IMG_1565

自分のティラノサウルスに仕上りました。

IMG_1564

IMG_1566

ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

ご自宅に飾って頂いているでしょうか?

あなたもコメントをどうぞ

Copyright © 2014. たんば恐竜・哺乳類化石等を活かしたまちづくり推進協議会