恐竜カルタ大会2日目(11月23日)

11月23日 (祝日・金) 前回(11月17日)と同様・・・             天気:雨。 しかし、その時間に並木道中央公園に来場しておられた皆様と 本日も恐竜カルタ取りです! 本日は ・西宮市・川西市・篠山市の3家族!対抗でした。 大人も子どもも関係なくみんなでカルタを追いかけました。 最後の1枚は、 定番の空札入りです。 嬉しい顔、楽しい顔、悔しい顔 1枚のカルタを巡って、いろんな表情が見られました。 このカルタのもう1つの特徴は A4サイズで大きいこと。 数えるのもまた楽しいひと時です。 いろんな顔がありましたが、 最後はみんなでいい笑顔で集合写真が取れました。   恐竜カルタを通じて、 最初はとにかく元気に遊んでほしいと願っています。 そして次は、絵札読み札に書かれた内容に 「?」と、恐竜や篠山層群のことを気になり、調べてほしいです。 そして、最後は 調べた恐竜や篠山層群について自信を持って誇ってほしいですね!   本日もご参加いただき、本当にありがとうございました。