恐竜カルタを配布!

恐竜infoをお読みの皆さま、はじめまして。 7月から、たんば恐竜等を活かしたまちづくり推進員として参加しています、 三和久実花(みわくみか)といいます。 さて、早速ですが・・・ 「恐竜カルタ」をご存じでしょうか? 去年、篠山市丹波市の当時小学校5.6年生に 丹波竜にまつわるネタでカルタ作品を応募しました。 そして、そのカルタがついに完成いたしました! 当カルタは絵札がA4、読み札がA5と、とても大きなカルタです。 各小学校や公民館、図書館に配布を致しましたので、 見つけた際には、思う存分遊んで、恐竜がいた時代に思いを馳せてくださいね。 恐竜はもちろん、丹波市篠山市の名所やキャラクター、おもしろい読み札など 魅力は恐竜だけにとどまらず、楽しんでいただけますよ!