古代王者恐竜キングDキッズアドベンチャーがiPadアプリに

『古代王者恐竜キングDキッズアドベンチャー』のiPadアプリが登場しました。恐竜図鑑や恐竜クイズもついています。その他iPadアプリとあわせてご紹介します。 下記のリンクをクリックすると、iTunesのアプリケーション紹介ページにリンクします。
古代王者恐竜キングDキッズアドベンチャー あそべる恐竜図鑑 ゲームやアニメで大人気の『古代王者恐竜キングDキッズアドベンチャー』のiPadアプリが登場!! 超リアルな恐竜の画像を自由に動かせる迫力満点の図鑑や恐竜クイズなどのミニゲームなどが収録された、恐竜が大好きなお子様にぴったりのアプリです。
今年のクリスマスは、こんなアプリを入れてiPadをお子様にプレゼント、なんていう選択肢もアリかも知れませんね。 恐竜関連のiPadアプリでは、他に、まるで犬のような感じで恐竜をペットにするアプリ、
おしゃべり恐竜のレックス
があります。これは以前iphone版として、恐竜.infoでも「アプリ『おしゃべり恐竜のレックス』発売」でご紹介しましたね。あとは、ゲームとしては、
Nanosaur2
でしょうか。他には、塗り絵系。
恐竜ぬりえ
それから、恐竜時代は一部だけですが、絵本で人気の『時の迷路』のiPad版が出ていました。
時の迷路
iPhoneのアプリでは「iPhone/iPod Touch用アプリ『世界の恐竜図鑑』」でご紹介した図鑑などもあるのですが、iPadでは、恐竜関連アプリは、おおむねこんなところのようです。