夏休みのワークショップ ”ティラノサウルス”を作ろう!

8月16日17日の大雨で丹波市では大きな被害が出ました。 被災されました皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 ちーたん館で開催中の「夏休み別展「海洋堂恐竜ジオラマワールド」によせて 8月13日木曜日に、ワークショップを開催いたしました。 流石、海洋堂のジオラマワールドと言うことで、連日多くの人がお見えになっております。 ワークショップのお部屋はこんな感じで、参加者の方をお待ちしました。 IMG_1554 IMG_1551 IMG_1552 IMG_1558 急なワークショップの開催にもかかわらず、 学名発表の翌日の開催で 恐竜大好きな少年たちが、参加してくださいました。 IMG_1560 入口でエプロンと牛乳パックパレットを受け取って頂きます。 IMG_1555 海洋堂のティラノサウルスの組み立てキットを組み立てて、 見本を参考に IMG_1553 それに思い思いの色を塗って頂きました。 IMG_20140814_071544 参加した少年たちの恐竜への思いが IMG_1561 IMG_1562 IMG_1563 IMG_1565 自分のティラノサウルスに仕上りました。 IMG_1564 IMG_1566 ご参加頂いた皆さんありがとうございました。 ご自宅に飾って頂いているでしょうか?