恐竜の折り紙

アメリカ自然史博物館のクリスマスツリーに飾られていたという恐竜折り紙のひとこま。 Smithonian.comのブログから話題を紹介。
Dinosaur Sighting: Dinogami
アメリカ自然史博物館のクリスマスツリーに恐竜の折り紙が飾られていた、という話です。ORIGAMIは国際語ですが、なるほど、恐竜折り紙でDINOGAMI。 そういえば、丹波の図書館でも、恐竜の折り紙がおいてあって、折り方の指南書も配られていました。丹波にいらしたら、いちど図書館も覗いてみてくださいね。 この機会に、ということで、恐竜折り紙関連のサイトや書籍をご紹介。
高井弘明おりがみ教室
サイトではこれがやはり充実でしょうか。書籍からも、和書、洋書、一冊ずつ紹介。
http://www.amazon.co.jp/恐竜のおりがみ〈1〉-新・おりがみランド-川畑-文昭/dp/4416301065/
http://www.amazon.co.jp/Dinosaur-Origami-John-Montroll/dp/0486477800/
YouTubeにこんなのがありました。