恐竜ペーパークラフト!

恐竜ペーパークラフトが無料でダウンロードできるサイトを 発見しましたのでご紹介します! 1つ目はキヤノン「クリエイティブパーク」 http://cp.c-ij.com/ja/index.html ペーパークラフト>科学>恐竜にあります! アパトサウルスやトリケラトプスなど、10体の恐竜の ペーパークラフトが作成できます! 2つ目は、キッズ@nifty http://kids.nifty.com/ 作る・楽しむの工芸・手芸>きょうりゅうにあります! こちらにはステゴサウルスやティらのサウルスレックスなど、4体の恐竜があります。 少し厚めの紙に印刷すると作りやすいです。 恐竜クラフト 左がティラノサウルス・レックスで、右がトリケラトプス。 サイエンスカフェで使うために2体作ってみました(キッズ@niftyの方です)。 キッズだからとあなどるなかれ。ちょっと難しいです。やりがいがあります。 もう1回リベンジして立派なの作ろうかなと思ってます。 キヤノンの方のクラフトもなかなかのリアルさ。 こちらはまだ作っていませんが、パーツが多くて大変そうだけど 立派なのができそうな予感です。 ぜひみなさんもチャレンジし見ては!